推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

一年の終わりに&全日本フィギュア2020

全日本の振り返りをしないまま、大晦日となってしまいました。 今年はアイスエクスプローション2020に始まって、 アース製薬さんの、アースジェットCM、 コロナ禍でのリモート出演の数々、 そして、 NHK杯でのかなだいデビュー戦 全日本デビュー戦 と、永い…

2020NHK杯フィギュア 観戦記3

明日は全日本の公式練習なんですね!! いよいよ全日本が始まります! 進化した、かなだい楽しみです\(^o^)/ 全日本の前に、 NHK杯3日目エキシビション とトークショー 「スケーターさんいらっしゃい」www トークショーは、かなだいから始まって 大ちゃん…

2020NHK杯フィギュア 観戦記2

今週、BSでNHK杯の総集編の放送があり、舞台裏がたくさん放送され、 ニマニマ(*≧∀≦*)しながら、堪能させてもらいました!! また、公開練習の動画も、ニュースで放送され、進化してる二人にワクワクしています! つむじ風、リングサイドで受けてみたいです!…

2020NHK杯フィギュア観戦記1

今日でNHK杯から、2週間。 選手関係者での報告もなく、自分や現地でお会いした方も無事、乗り切ったようで、本当に良かったです。 ほっとしました。 昨日はエキシビション、今日はリズムダンスを見直しました。 ので、思い出しながら濃密な3日間を振り返りま…

いよいよ明日NHK杯デビュー!!

11月に入って家のこともあり、バタバタしていたせいか、直前になって、体調がいまいちに。 今週、仕事を休みにできたので、ギリギリでどうにか現地入りの目処がたちました!! 今日は前日公式練習! 久しぶりの哉中ちゃん、大輔さんの姿を見ただけで、一気に…

今シーズンのプログラム曲!!!

西日本フィギュアの翌日、ちょうど昼休みに入ったところで、大輔さんのInstagramの通知が! 哉中ちゃんと二人揃って、氷上での、今シーズンのプログラムの発表でした!! お手振りしてくれる大ちゃんがかわいいの♥ https://www.instagram.com/p/CHEpLgEHvgS/…

2018年10月7日近畿ブロック

今日は2年前に、大輔さんが、近畿ブロックで競技復帰した日 なんですね。 日刊スポーツのこの記事がTwitterで流れてきて、この日のことを思い出しました! 高橋大輔ジャンプ3回全て着氷「ミスなく良かった」 - フィギュア : 日刊スポーツ 前の現役のとき、…

かなだいNHK杯デビュー!!!

今朝、起きたら、 GPシリーズのアサインが発表され、 村元哉中・高橋大輔組のNHK杯出場! が発表されていました!! この数日、西日本ブロックで、アイスダンスが開催されることがわかり、 明日のCaOI で、演技の映像が公開されることがわかり、 怒涛の情報…

サンクスツアー滋賀の配信とFOI特別動画配信

8月も終わろうとしているのに、今月一本も書いてないことに気づいて、アワアワしています。 8月16日は、浅田真央サンクスツアー滋賀公演の配信ありましたね!! おうちサンクスツアー楽しみました♪ 去年の滋賀県公演を観に行っていたので、配信が始まって、…

氷艶2019から一年

すっかりご無沙汰しています。 今年も水害が多く、心が痛みます。 被災された皆さまへお見舞い申し上げます。 この週末、曜日廻りでいえば、 去年の今頃は横浜アリーナにいて、 氷艶2019~月光かりの如く~ の観劇中だったのですよね。 本当に、すごく楽しい…

2019~2020シーズン大晦日

今日はスケオタ大晦日ということで、 この1年をちょっと振り返ります。 観戦記録 2019年 7月 氷艶2019~月光かりの如く~ 4公演 9月 中部ブロック 2日間 10月 JO&CaOI 11月 西日本ブロック 1日のみ(男子FS) 12月 全日本フィギュア 男子FS 関空アイスアリーナ…

氷艶2017~破沙羅~ 3周年

2017年5月20日(土)は、氷艶2017~破沙羅~初日。 初演は、家族の用事などで間に合わず、夜公演を観劇! 破沙羅はアイスショーであり、歌舞伎であった。 その日の午後、初めて原宿駅に降りて、ちょうどやってた、3月のライオンカフェに行ってグッズを楽しみ、…

CMアースジェット!!

久しぶりの浮上です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 忘れていたわけではないのです。 あんまりにも筆が乗らないので、書くのを諦めておりました。 だって、こんなご時世なんですもの…。 いやいや、おうち時間は満喫していたんですが、大ちゃんから…

クリス、ありがとう

久しぶりにブログを書こうと思って開けたら、自分の前の記事が、関空アイスアリーナオープニングセレモニーの記事でした。 このとき、クリス、キャシー、成美ちゃんが、カップル競技拠点の指導者になるとのことで、来賓で呼ばれて参列していたんですよね。 …

関空アイスアリーナ ~白リンクのkrOne

関空セレモニーからはや1ヶ月。 この1ヶ月ドタバタすぎました。 遅すぎかもしれませんが、自分の覚書のために更新します。 2019年12月25日 この日は、全日本FSの日の雨から一転、快晴のお天気。 やっぱり晴れ男の大ちゃん。 あの日の雨は、彼を送るスケート…