推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

一年の終わりに&全日本フィギュア2020

全日本の振り返りをしないまま、大晦日となってしまいました。

 

今年はアイスエクスプローション2020に始まって、

アース製薬さんの、アースジェットCM、

コロナ禍でのリモート出演の数々、

そして、

NHK杯でのかなだいデビュー戦

全日本デビュー戦

と、永い冬の期間もありましたが、

振り返ってしまえば、

盛りだくさんでした!!

 

各地でお会いした皆さま、お世話になりました!

ありがとうございました!!

また、こちらのブログを読んでいただいてる皆さま、いつもありがとうございます!!

読んでいただいているので、なんとか書けていると思います

 

気分屋なもので、自分の気持ちが盛り上がらないと書けない性分ですが、

これからも、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

全日本はおうちアリーナ観戦でした

現地で観戦したNHK杯と単純に比べられないのですが、感想を少し

 

RDの日のお昼頃、哉中ちゃんのケガの一方があり、気が気でなくなりましたが、

決めるのは二人だと、割り切って、RDの時間を待ちました

ケガでアドレナリンが出てたんでしょう、

勢いで乗り切ったマスク!!

素晴らしい!!

 

NHK杯は硬さが取れずにスピードがなかったのも、所々振付の変更があり、改善され、全体がスムーズに、メリハリもあって、

マスクの世界を演じていました。

 

一転、FDは5分間練習のときから、

氷の感触を確かめるように、一人で滑る時間も長く、二人で組むのも最低限で、

ケガが良くないのでは、と感じました

 

それでも!

コールから、スタートポジションに着くまでで、すでに吸い込まれて、

始まったとたん、

ラ・バヤデールの世界へ誘われていく

 

途中から、ちょっとずつリズムが狂ってきて、ああ、かばってるんだ(かなちゃんをフォローしようとしてるけど、しきれなくなっている)と

それでも、滑りきってフィニッシュ!

本当によく頑張った!!

と心から思いました

 

それでも!

終始ニキヤを演じている哉中ちゃんは、女神様で、輝いていました!

大輔さんは、たまに素の顔が見え隠れしていたので、必死だったのだと思います

 

かなだいの演技を見て、

進化してる部分と、ケガをかばって、思い切り出来ない部分があったな、

というのが全日本の感想です

どちらかのケガも二人でフォローするのが、カップル競技だと、突きつけられました。

 

それでも、

クワドラプルアクセルでの、ズエワコーチのインタビューや

インタビューで伝わるお互いの理解や信頼感、

唯一無二の二人で、

二人でしか出せない世界があり、

それが世の中に出る瞬間がきっとくる!

と思わせてくれる

ラ・バヤデールの二人です


f:id:himawari15:20201231121420j:image

来年も、かなだいを応援していきます!!

 

皆さま、よいお年をお迎えください。

どうぞ、来年もよろしくお願いします!!