推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

かなだい競技卒業に寄せて

www.instagram.com

 

今日5/1、Instagramを開いたとたんに飛び込んできた

お二人のメッセージで、競技生活を終えることを知りました

 

まず、オフィシャルアカウントで報告してくれたこと、うれしかった!

明日5/2に会見、夜にはインスタライブでお二人の言葉で語ってくれるとのこと

お二人の言葉を待ちたいと思います

 

 

うっすらと感じてはいたけれど、

二人が語った言葉とその表情で、

「競技を終える」ことが胸にずしっときたというか

寂しさが溢れてしまった

 

 


f:id:himawari15:20230501220655j:image

WTTのEXのLove Goesで、

すがすがしいほどの解放を感じていたけれど、

「解放」は競技やショーの垣根を越えて、

ボーダーを超えていく解放かも、と思っていたことが、ここにも通じてる?

 

ブルームオンアイスの配信で見た振り切ったコンガも

もう次にシフトしているようにも感じていた

 

 

「『魅せる』方向性が変わるだけ」 2週間前は迷っていた高橋大輔さん 引退後の初舞台は福岡で:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

 

西スポの森記者のインタビューで大輔さんが答えたとおり、

本当にこの競技卒業は、魅せる舞台が変わるだけ

 

アイスダンスで習得した技術を持って、これから、何を表現していくか、

ワクワクしかない!

きっと、ICE EXPLOSIN2023の演出も、履歴書の一つ

 

でも、今日だけは、競技者の大輔さんを思って、寂しさに浸りたい。

 

2018年のシングル競技復帰~アイスダンス挑戦のこの5年間、

大輔さんは、自分自身のための挑戦と言っていたけれど、

私にとっても現地応援をかなえてくれて、

本当に夢のような5年間だった

 

哉中ちゃん、大ちゃんをアイスダンスに誘ってくれてありがとう

ワールドのオペラ座歓喜の場面、

WTTのコンガ、オペラ座を完遂できたこと

たくさんの素晴らしい景色を見せてくれて

(言わない苦労はたくさんあっただろうけど)

本当に感謝しかない

 

次に何を見せてくれるのか、本当に楽しみにしています💐

これからも、哉中ちゃんと大輔さんを応援し続けます!!