推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

2020NHK杯フィギュア 観戦記2

今週、BSでNHK杯の総集編の放送があり、舞台裏がたくさん放送され、

ニマニマ(*≧∀≦*)しながら、堪能させてもらいました!!

 

また、公開練習の動画も、ニュースで放送され、進化してる二人にワクワクしています!

つむじ風、リングサイドで受けてみたいです!!

かなだい二人の練習を、リンクサイドで、延々と見ていたい

と途方もない夢ができてしまいましたよ(笑)

 

 

NHK杯2日目、フリーダンス

この日も前日に引き続き同じく南側からの観戦でした

(3日間ともほぼ同じ席でした…)

 

リンクインしたときの大輔さんの印象は、落ち着いてそうに、

前日ほど緊張してなさそうに見えました。

リンクで見るバヤデールの衣装が、本当に華やかで、華やかで

RDの5分間練習でも思いましたが、アイスダンスの5分間練習は、本当にアピールの場

シングルの6分間練習とは、全く違う

シングルがアピールしてないとは思わないのですが、やはりジャンプ確認は、まさしく練習、と思います

アイスダンスは、練習と言っていても、もう、演技が入ってる、そんな風に感じました

 

事前にシュミレーションもしていたんだろうとも思います

 

で、やっぱり一人で滑走すると、立ち上がるシングルのオーラ!

でも、シングルの大輔さん、やっぱり好きなんですよね、と改めて思ったり

かなだいも好き♡

シングル大ちゃんも好き♡

この一人滑走が見れる5分間練習も貴重だよ、なんて思いつつ大輔さんを凝視(笑)

 

そんな一人滑走を終えて、再び手を繋いで、二人で滑り出す

その滑りに、端と気づきました

シングルの滑りと、アイスダンスの滑りは、リズムが違うな、と

 

夜のニュースで河合さんが話していましたが、アイスダンスの滑り方は、シングルと違うということ

これを聞いて、歩き方が変われば、リズムも変わると納得したものです

 

バレエ バヤデールの世界

音が鳴る前、スタートポジションにつく二人の振る舞いで引き込まれて

ツイズルで手をついたところだけ、自分も一瞬我に返りましたが

それまでは、二人の世界に浸って浸って

本当に美しい世界でした

 

演技後、悔しそうな大輔さん

それを見て、火が着いた、と思うファンw

申し分ないデビュー戦だったと思います!

 

バヤデールの世界が美しすぎて、

これが観客とコネクトして、

二人が描きたい世界が描けたとき、

どれほどのものになるか!

と思うと、期待しかありません!!

 

 

大輔、アイスダンスいいじゃん

はい、そう心から思ったので、

大輔さんの勝ちですよ(* ´ ▽ ` *)

 

バヤデールの好きな振付、たくさんありますよー!

どこを取っても絵になる二人

演技前から、ラストポーズまで、好きなところがありすぎますが、

スタートポジションにつくまでが、本当に本当に大好きで、

見切れてない動画プリーズ!!!


f:id:himawari15:20201219120334j:image

 

ジャッジスコアも
f:id:himawari15:20201219120730j:image

 

かなだいのデビュー戦を、RD、FDともに現地観戦できたこと

感謝の気持ちでいっぱいです

また有観客での試合開催、本当にありがとうございました!!

選手の皆さんからも、お客さんが入ってくれてよかったと、声があがってきてますが、

声を出せなくとも、拍手で応援できたこと、

観客としても、良かったと思います

 

 

厳しい情勢ですが、全日本が有観客で、無事開催されることを祈っています

 

選手の皆さま、Stay Healthy で全日本が迎えられますように!