推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

全日本フィギュア2019前に

すっかりご無沙汰しております。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!

全日本フィギュアが始まる前にあれこれと済ませておきたいことをやっているうちに、やれCMだ、じゃんけんだ、練習動画きたー!

と対応に終われアワアワ。

 

ブログ書く余裕なんてありません。

が、ここで書いておかないと、始まる前の心境を残せないと思い、書き始めました。

 

しばらく昔話にお付き合いくださいませ。

 

最初のブログにも書きましたが、長い間お茶の間観戦だった自分が、これがきっと試合で見れると最後と思って、チケット取ったのが2013GPF福岡。

その頃Twitterで、大輔さんファンのかたをフォローしていなかったので、大ちゃんの状態なぞ知らず、飛び込んできた怪我で棄権のニュース。

そして、2013全日本。2014ソチ。

テレビで見ただけでも、彼の表情が思い詰めていて、切なく胸が痛かったのを今でも思い出します。

そのまま一度目の引退。

でも、引退するんだろうと漠然と思っていた自分は、淡々と受けとめていました。

そこから、彼の動向はニュースで知るぐらいで、イベントに出ていたなんて知らなかった。(今じゃあり得ないwww)

次の出逢いは、2015XOI大阪。関東遠征より近いし、ラクタブならまだチケットある!

よし!行ってみよう!!と、初めてのアイスショーに行くことに。

大輔さんの、

スケートがあると気づいたので、スケート続けていきます!!

の言葉を聞けて、来て良かったと思ったアイスショー

ただ、初めての経験って、きちんと記憶できないものですね。ラクリモーサ見たはずなのに、一瞬で終わってしまった…。

それでも、このとき初めて生で滑る大輔さん見れて充分幸せに浸り。

群舞で一人だけ目が行く人。浮いて見えてくる。これが、惹き付けてやまない魅力。

スタンドからだったので、浮かび上がって、一人大きく見えていたのでした。

 

LOTF2016

氷艶2017~破沙羅~

LOTF2017

THE ICE2017名古屋

その後の観戦歴ですが、詳しくは長くなるので省きます…。

 

そして、去年2018/7/1の現役復帰宣言。

縁あって、西日本SPを現地観戦することに。

念願の初の試合観戦!!

1番滑走であっという間だったけれど、6分間練習を見て、コールされて大ちゃん!と叫び、スタオベして念願のバナーを振った。

これも一瞬だったけれど、試合を現地で見れた!

あの緊張感を感じれた!

そして、何より競技者の髙橋大輔を生で見れた!!

興奮冷めやらぬとはこのことでした。

 

コールされて、腕をスッと伸ばして、スタートポジションにつくまでのあの空気が、たまらなく好きです。

一番好きな瞬間といっていいぐらい。

 

今年の全日本でも、いつものように行われるであろうこの瞬間を、精一杯拍手で送り出したいと思います。

そして、あの空気を一緒に味わえればと思います。

 

いつものように。平常心で。

特別な全日本、でもそこはいつでも特別だった。

それは出場する全選手にとって。

全員を全力で応援します!!

 

P.S こんな顔されては、淋しいなんていってられませんね(笑)

フジテレビスケートさん、ありがとうございます!

f:id:himawari15:20191218000116j:image

【公式】フジテレビスケート on Twitter: "❄️全日本まであと2日❄️ 男女シングル各30名✨ペア1組✨アイスダンス4組✨ 出場選手全員紹介終了です🎊 フジテレビの中継では🎥新たな試みにも挑戦します😊 様々な形で全日本選手権を応援してください⛸🎶 すべての選手が力を出し切れますように🙏🍀 明日から公式練習🔥 #figureskate #フジスケ全日本… https://t.co/GOVCut38ti"
f:id:himawari15:20191218000224j:image


f:id:himawari15:20191218000236j:image
f:id:himawari15:20191218000254j:image
f:id:himawari15:20191218000302j:image