推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

2019NHK杯 三浦璃来・木原龍一組

毎年、全カテゴリーをテレビで楽しめるNHK杯を楽しみにしています。

今年も生放送と録画で3日間楽しみませてもらいました!!

 

今年、一番嬉しかったのは、なんと言っても

三浦璃来・木原龍一組!

それぞれ違うペアを解消したニュースが春に流れ、この先どうするのかと思っていた矢先、夏にこのペアの結成のニュースが入ってきたとき、正直期待していなかったのですが、演技を見て、改めました!

解説の川口悠子さんもおっしゃっていましたが、木原くんがイキイキしている!!

成美ちゃんとペアを組んだときから、(テレビの前だけですが)見てきましたが、今までで一番楽しそうに演技していて、思わず涙が出ました。

本当に楽しそうで、イキイキしていて!!

キスクラでも弾けるような龍一くんの笑顔にやられました(笑)

2019NHK杯国際フィギュアスケート|NHK

ペアのページに動画があるので、ぜひキスクラまでまだのかたは見ていただけたら!!


f:id:himawari15:20191126200711j:image

 

 

結成3か月の新ペア、三浦璃来・木原龍一組が国際大会デビュー!新たな挑戦のシーズンが始まる!!|ウォーカープラス

あとからこの記事を読んで、カップル結成の背景や練習拠点でのことを知れたのですが、スケート楽しくないから、やめようと思っていた、というんですから、トライアルのきっかけがあって、二人が出逢ったことを心から祝福しています!

ペアやカップルのパートナーとは、一期一会なんですね!

これからの二人がステイヘルシーでやっていけるよう応援しています!!

 

アイスダンス

アイスダンスは好きなカップルがたくさん見れて、とにかく楽しみました🎶

スケーティングと音楽の調和とスピード感。もともと見るのが好きな種目なのに、来年から、かなだいがチャレンジするんだよなあ、と足元をじっくり見てしまうのはもうしょうがない( ´∀` )b)

去年の2018NHK杯は最終日現地観戦だったので、去年はFDを現地で見ていたなあと思い出しながら。

また、アイスダンスを現地観戦したいなあ。

 

とまあ、ざっくりな感想でしたが、

今回は

りくりゅうおめでとう!!

 



f:id:himawari15:20191126155128j:image


f:id:himawari15:20191126155251j:image


f:id:himawari15:20191126155304j:image

結成3カ月の三浦、木原組「自信増えた」自己ベスト - フィギュア : 日刊スポーツ

 

追伸

バンケットで、りくちゃんがスイちゃんと一緒に写真撮ってもらっていたのが、本当にかわいい。

Riku Miura on Instagram: “#nhktrophy . . . #shiawase”