推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

全日本フィギュア2019 男子FS~大ちゃんに幸あれ

一晩明けてもTLを追う手が止まりません。

脱け殻です。

幸いなことに、運良くチケットが当たり、2019年12月22日、代々木体育館にて、アイスダンスフリーダンス、シングル男子フリースケーティングの現地観戦が叶いました。


f:id:himawari15:20191223163026j:image

 

叫びすぎて、喉はガラガラ、夜行バスで帰ってきたのでヘロヘロですが、心は暖かいものでいっぱいです。

 

大ちゃんを好きで良かった。

応援してきて良かった。

この場で応援できて良かった。

溢れて来るのは感謝の気持ちばかり。

 

コールされて、歓声が飛び交ったあと、張りつめた緊張感が場を支配していた。

音楽がかかる。

大ちゃんの世界だ。

演技は、ジャンプこそミスがあったけれど、身体に馴染んだプログラムを全身で演技し、滑らかな動き、身体の隅々まで音を表現する髙橋大輔だった。

音楽を聞けば、自分の中で勝手に大輔さんの演技が再生されるほど、音楽を奏でることに秀でている。

彼自身が音楽を体現している。

だから、髙橋大輔の演技を求めてやまない。

それを再び目の当たりにした。

どんな曲も自身のものとし、全く違う音楽を奏でる人。

全日本でもPGGの世界全開で、ひたすらに浸って見つめていた。

ラストは、前のままの上を向くポーズ。


f:id:himawari15:20191223163104j:image

これの方が良かったから、良かった。

そこからは、こみ上げる涙をこらえて、スタンディングオベーションと拍手。

選手席あたりから、男性の声で、

「大ちゃんチャチャチャ」

が起こって、一瞬で会場中に。

(あとでコバヒロ(小林宏一)くんからだと分かる)

こうやって、大ちゃんコールができるなんて思ってもみなかったけど、あったかい雰囲気で素敵な時間。参加できて幸せ。

そしたら、大ちゃんが歌子先生に花束を。

そして、ハグ。


f:id:himawari15:20191223162901j:image


f:id:himawari15:20191223162847j:image

大ちゃんずるい。

そんなんされたら、泣くやん。

涙腺決壊。

 

第2Gの最終滑走。

なんて、いいところを引いてくれたんだと思っていたけど、こうやって時間を使って、思う存分送り出すことができて、本当に良かった。

前の現役の引退のとき、試合やセレモニーなどの氷上で送ってあげれず、スケートの神様っていないのかな、と正直思っていた。

それが現役復帰を決意して競技に戻ってきてくれたことで、こんな風に送り出すことができた。

大ちゃんは、自分のための現役復帰と言ってくれたけれど、今シーズンのシングルは、たぶんキリをつけるため。

それがどれだけ有り難いか。

ちゃんと受け取ったよ。

本当にありがとう、大ちゃん。

 

別の意味でも2Gの最終滑走でほんとに良かった。

しばらく号泣してて、放心状態で、戻って来れなかった。

せっかくの全日本、しっかり全選手応援するんだから!!

 

 

これからも、生涯現役の髙橋大輔を応援していきます!!

次のステージ、アイスダンス

哉中ちゃんと来年の全日本に戻って来るのを待っています!!!

 

記念に。
f:id:himawari15:20191223162633j:image

 

プロトコルも。


f:id:himawari15:20191223162748j:image

ステップとコレオは、FS全選手中1位!

おめでとう!!!


f:id:himawari15:20191223163151j:image

次のステージに向かう大ちゃん、幸あれ!