推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

全日本フィギュア2019 男子SP

 

SPが終わって、日も変わったと言うのに、泣き笑いが続いたままで、Twitterを追うのが止めれません。

寝れないついでに感想書いちゃおうと思います。

 

いろんな意味で凄い大輔さんのThe Phoenix でした!!

練習が良かったから期待しちゃってたんですよね。

やってくれる髙橋大輔を見れると思ってたんですよね。

でも、本番の試合では、髙橋大輔比で動いてない方の出来だったし、カウンターはとうもろこしだし、なんか笑えてきちゃって。

足は動いてなかった。

Stsqの前から、スピードもなかった。

それはご本人のインタビュー通り。

 

ふと思ったのは、私は髙橋大輔が好きすぎるから、今日のスケートが良かったかどうか客観的に見れないけれど、そうじゃない人が見たらどう思ったかな、て。

 

奇遇だったみたい。

ちゃんと届いてる人がたくさんいた。

それが嬉しい。

 

にしても、今日の出来も一切言い訳せずに受け入れてしまうのが、また大ちゃんなんですよね。

 

リンクカバーのアイスタッツ画像、大ちゃんの見たかったから、出なくてほんと残念。

(昌磨もなくて残念)

 

演技後に映った歌子先生の横顔、しょうがないなあ、こんなものよね、そしてちょっと寂しそうな横顔に切なくなってました。

 

副音声の会場音で見ていたので、西岡さんの実況聞いてないのですが、輔オタぶりを発揮していたようで。

大輔さんのFSの滑走順、前半になっちゃいましたけど、西岡さん、録画に自分で実況いれちゃいそうですよね。

 

草太くんの点数が出る間、CM中はつべでリンク周回する大輔さん見ていたんですが、これずっーと眺めてたいやつですね。


f:id:himawari15:20191221011106j:image

踊ってるのもそれはもちろんカッコいいですけど、普通に滑ってるのを見れるのも試合ならではで。

まあ、大ちゃんが滑ってればなんでもいいんですけどね。

今回のネット中継もやってくれる体制のおかげで、眼福なものが見れて、ありがたかったです。

コール前のお二人、あげときます。f:id:himawari15:20191221011138j:image

 

 

さて、PGGはどんな演技になるんでしょうか。

大ちゃんの思うままに。

こちらはただ、応援するのみです!!


f:id:himawari15:20191221010617j:image

日刊スポーツの松本航記者の記事。

すっかりお名前覚えました。

高橋大輔、競技人生支えた特異ステップに観衆総立ち - フィギュア : 日刊スポーツ


f:id:himawari15:20191221010833j:image