推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

西日本フィギュア① ブロック観戦

先月のエントリーから、はや1ヶ月なんですね…。

この1ヶ月もいろいろありましたよね。

今日はこれまでの自分の西日本やブロック観戦のことをつらつらと。

 

初めて西日本を観戦したのは、大輔さんが前の引退したあとの2014年11月の名古屋ガイシでした。

ローカル大会の観戦ももちろん初めて。

その動機は近かったから…。

でも、何にもわかんない自分が行っても大丈夫なのかな~、なんて不安ながら会場に向かったのを覚えています。

行ってみたら、わりとお客さん入ってました!

選手のことは全然知らなかったけれど、それぞれの選手の特徴などが見えて、思った以上に面白かった。

そして、やっぱりスケートはスケーティングとスピードがあってこそだな、と思いました。

ここで、名前を覚えた選手は、それから追っかけるようになりました。

Twitterのタイムライン観戦を知ったのもこれがきっかけ。実況、本当にありがたいです。いつもお世話になっています。ありがとうございます!!

 

大輔さん関係なくても、地元の試合は見に行こうと思っていたけれど、数年は子供の行事で諦め、この次のブロック観戦は草太くん復帰シーズン2017年の中部ブロックだったのです。

フリーの日だけでしたが、草太くんの復活に感動しました!

この日のことは今でもよく覚えているんです。

草太くんのことは、一度邦和のイベントで直接見たこともあって気にかけていた選手、と言っても私はニュースで消息を知るぐらい。

会場の拍手とその空気感に草太くんのファンがたくさんいて、会場中が復活を喜んでいました。

横井ゆは菜選手たちがリンクサイドで見守っていたのも印象的でした。

こういうシーンに居合わせたことが、試合に行くようになっていったと思っています。

この年以降、中部ブロックは全日でなくとも、観戦しています。

そうするうちに選手の名前を覚え、応援する選手も増えてきています!

 

本当は11/3の観戦のことを書くつもりだったのですが、観戦しながらいろいろ思い出したことがあり、長くなったのであったので、ここまで。

今年のことはまた書きます!!