推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

CaOI2019 The phoenix 降臨!!



f:id:himawari15:20191006001744j:image

 

衝撃覚めやらぬうちに、覚えてることを。

 

「シングルスケーターとしての集大成を…」とガマケンさんのMC入っただけで、熱が高まる会場。

ダイスケタカハシとコールされた瞬間、この日一番の歓声!!

大ちゃんがいつものようにゆったりとスタートポーズに。

このとき、大ちゃん目の前!


f:id:himawari15:20191005231448j:image

近いのにオペラグラスで、衣装ガン見。

(でも説明できない)

髪型もカッコいい‼️

お写真早く!

 

踊り出した瞬間、ロックなビートに合わせて、躍り狂う。まさしく狂う!

現役スケーターもプロスケーターもこれまで見てきたけど、何でこんなに違うの?

ヤバすぎて、途中から笑いが止まらない。

足元動きまくってるのに、上半身止まらず動きつづけて、それも曲に合ってるどころか、大ちゃんに合わせて曲が鳴ってるように見える。

Stsq 始まる前の上半身のけ反りの、あの溜め!

一人ダンサーだった。

ヤバすぎた。

言葉ない。 

 

会場中のスターディングオベーション!!

悲鳴!!絶叫!!

まさにライブ会場!

 

モニターで、リプレイに注視する会場。その間も悲鳴が飛び交う。

ガマケンさんの追い討ち

「まだ髙橋大輔見たいですよねーーー!!」

 

PGGが鳴った瞬間、途端、再び悲鳴が飛び交う。

そこからはあっという間。

中央から始めて、Chsq~ラストまで。

何、この加速。

スケーティングめっちゃなめらか、エッジえぐい、端から端まで一瞬。

洗練された?

もう、あのカーブの加速とエッジ使いが、忘れられず頭にこびりついてる。

躍り狂うThe phoenix とエレガントなPGGを同時に見れるとは。

それもあの衣装。

生の破壊力が凄すぎです!

 

見てない方には何言ってるか伝わらないと思いますが、見れる方は明日の放送を!!!

木下グループpresents カーニバル・オン・アイス2019(Carnival on Ice 2019):テレビ東京


f:id:himawari15:20191005231315j:image

追記

Yuka Sato on Instagram: “So grateful to work with such an amazing cast of #carnivalonice2019 Thanks for your hard work & best wishes for this season! 🙏❤️”

有香さんから集合写真きた!


f:id:himawari15:20191006001641j:image

 

ジャパンオープンと他のスケーターの話は、また次の機会に。