推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

高橋大輔アイスダンス転向発表!

 

衝撃の発表での興奮冷めやらぬところですが、夜の生出演の前に自分の気持ちをまとめておこうと思います。

 

まずは公式のコメント全文

D1SK 髙橋大輔公式サイト

髙橋大輔からご報告
皆さん、こんにちは。
いつも応援有難うございます。

今年度の全日本選手権で、男子シングルとしての競技会出場を最後とすることにいたしました。
応援してくださっている皆様にこの場を借りて感謝いたします。

そして、2020年1月から拠点をアメリカに移し、村元哉中選手とアイスダンスを始めることにしました!まさか、アイスダンスに挑戦する日が来るとは!
オリンピック目指すのですか?って聞かれそうですが、まだまだそこまで考える余裕はなく、体も作らなくてはいけませんし、やることがいっぱい過ぎて既に足がプルプル言ってます(笑)
けれど、これから始まる挑戦の先にある景色が村元選手と一緒に、そして皆さんと一緒に見られるのであれば、それは素敵ですよね!
男子シングルの山あり谷ありのジェットコースターみたいな僕のキャリアにお付き合いいただき有難うございました。全日本選手権で競技会でのシングルのスケートは最後です。
そして2020年から新しいジェットコースターへ乗り継ぎますので、引き続きお楽しみいただければと思います!(笑)
これからも応援よろしくお願いいたします!

大輔

 

去年の競技復帰も驚いたけれど、アイスダンス挑戦はそれ以上に驚いた。

驚いたどころか、衝撃で息が止まりました。

今も心臓がバクバクしています。

 

男子シングルとしての出場は、全日本が最後とのこと。

これは、いつかそんなときが来ると思っていた。

ただ、今シーズンではないと思っていた。

しかし、衝撃のアノ人の大ちゃんのコメントで、これがラストチャンスという言葉があって引っかかっていたけれど、それがシングル選手としてのラストだなんて、想像もしていなかった。

でも、腑に落ちたところもあるのですよね。

カーニバルオンアイスだけの出場発表。

柔軟に取り組む話。

などなど。

 

 

村元哉中さんとカップルを組んでアイスダンスに挑戦するということ。

これは、純粋に楽しみ!

哉中さんも大ちゃんも華のある二人。

この二人が組んだら、華やかなカップルになるのが目に浮かぶ。

もちろんカップルでやるというのが簡単ではないことは承知の上。

それでも、二人組んだだけで、ワクワクする!!

そして、何より哉中ちゃんも大ちゃんも楽しそう!!!

 

でも、ふと。

そうか、競技のシングルの大ちゃんは全日本が見納めなのかと思うと寂しくもあり。

去年の競技復帰は、ひたすらわくわくするのみだったけれど、今日寂しいのは、一つの競技の終わりなんだと。

 

ソロでもう滑らないとは言っていないし、ショーではまた滑ってくれるでしょうし、氷艶や歌やお芝居の可能性もありそうなので、

髙橋 大輔 | VOGUE JAPAN 20th Anniversary 1999~2019

あくまでも、競技の終わり、なんですけどね。

 

それでなくても取れない全日本チケの争奪戦が加熱するのは間違いなく。

 

新しいことへのチャレンジにワクワクして、楽しそうな大ちゃん。

生涯パフォーマーを掲げた大ちゃんの新しい挑戦なのだと思っています。

大好きなアイスダンスに挑戦してくれる大ちゃんをこれからも応援するのみです!

 

追伸

子供の頃から槙村さとるさんの漫画が大好きで、愛のアランフェスや白のファルーカを読んでいた自分。

そのアイスダンスに大ちゃんが挑戦するとは!!

本当に何が起こるか、想像できません。

落ち着いたら、読み直します。

創作の世界を遥かに飛び越えて行く大ちゃん。

私が好きになった人は、とんでもない道をどんどん切り開いていくのですね。


f:id:himawari15:20190926212257j:image

https://www.instagram.com/p/B23PlzennDd/?igshid=o61clejtci5r

 

哉中ちゃんからも


f:id:himawari15:20190926214127j:image

https://www.instagram.com/p/B23PlzennDd/?igshid=o61clejtci5r