推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

全日本フィギュアスケート2021

今年も大みそかに、今年の全日本の振りかえりを

f:id:himawari15:20211231171741j:plain

FDは現地観戦でした

さいたまスーパーアリーナは、2019CaOI以来

寒いながらも抜けるような青空が広がっていました

 

2019CaoIは、2020IEのチラシで沸いていたね、

など輔友さんと話しながら入場

 

2年前はボッチ観戦だったのに、

この2年で顔なじみが増えたのも

自分には大きな変化です

 

コロナ禍で、不自由なことも多かったけれど、

それだけでもない2年だったんだなと思っています

 

自分の席は、ジャッジ反対側のキスクラ真ん前でした

(なのに、オペラグラスを忘れてきていたという…)

 

かなだい、のFDは。

足元のシームレスさが昨年と段違いで

リフトも危なげなくなっていて

何より、昨年の初々しさがなくなり

堂々としていた

 

大輔さんの元気のなさは感じていたし、

後半疲れているのか、足にもきていたと思うけれど

(来ていた分、エネルギーの放出は足りていなかったとも感じたり)

(後から、体調不良(食欲もなかった)と知って納得でした)

 

かなだいの描くラ・バヤデールは、本当にほんとうに美しい世界でした

 

ただ、こんなもんじゃない

とも思っていた

 

今、やっと現地以来、録画を見直して

RDの失敗から、

リミッターが外せず、まとめた演技になったんだろうと

現地でも思ったことを、思い出しました

 

 

ただ、12月の帰国からの困難を思えば、

全日本に出場できて、

演技ができたこと

それだけでも素晴らしいことだったんですよね…

 

観ている方も、ワルシャワまでの成長曲線のまま、

全日本が観れると期待していたので、

落ち込んでしまいました

 

また、スコアについて、

代表発表について、

すっきりしないことが続いて

消耗しておりました

 

 

f:id:himawari15:20211231171821j:plain

 

 

しかし、

昨夜哉中ちゃんのがInstagramを更新してくれたこのメッセージ

”The Olumpic was one big goal but not our ulimate goal”

まさにその通りで、

それが分かって応援しているのだから、

応援あるのみ!!と思い直しました

 

哉中ちゃん自身困難なことがたくさんあると思うのに、

ポジティブなところ、見習いたいと思います

 

二人は超進化の道半ば

その道を見せてもらっていることを忘れず、

来年、

四大陸選手&世界選手権

の出場を楽しみに、応援していきます!!

 

進化を続ける

Soran Bushi & Koto 

La Bayadere

今シーズンこれで終わりでなく、

まだ、続きが観れることが

本当に幸せです

 

4CCまですぐですが、

体調がよくなって

素晴らしいRDとFDができますようにと祈っています

 

 

そして

2021年の終わりに

 

今年もお世話になったみなさま、

ありがとうございます

ブログの更新は、気の向くままですが、

読んでいただきまして、ありがとうございます

 

今年は夏に転職し、自分にとっても変化の一年となりました

来年は、少し落ち着くとよいなあと思っています

 

海外試合は、時差と睡眠との勝負ですね

自分も体調管理に気を付けて、

両立していきたいと思います!!

 

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!