推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

全日本フィギュアスケート2021 RD



f:id:himawari15:20211223220154j:image

今日のリズムダンスは、おうちアリーナ観戦でした

 

パーシャルステップでの転倒で、思わず、「あっ」と叫び声が出てしまい…

(それでネコを驚かせてしまったのは余談です)

 

今シーズン順調に経験を積んできていたので、

転倒は予測していなかった自分がいました

 

これが試合

これが全日本

なんだとつくづく思った次第です

 

自分の印象は

リンクが狭く感じるぐらいスピードが出ているのに、

大輔さんの動きに固さがあり、

哉中ちゃんと合わせたときに

噛み合っていないところがあるように感じました

スケーティングも力で押してるようで、

いつものシームレスさがないようにも見えました

 

前日公式練習後の会見で、

隔離期間の難しさを大輔さんが語っていましたが、

それを口にするほど困難だったのだろうと感じていたので、

物理的にも精神的にも大変だったのだろうと思っています

 

 

それでもパターンダンスで念願の

YYYY 

素晴らしい!!!


f:id:himawari15:20211223215956j:image

 

ミスはありましたが、

このプログラムが持つ世界観は損なわれることなかったと思っていますし、

スコアで伸びてるところももちろんあり!!

 

 

ただ、もっと出来るところを、

地上波の放送でいろんな方に観てほしかった

と思っていたので、それが残念だったんだなと

19時の地上波を見ながら気づきました

 

明後日のFDは、現地観戦の予定です

2019年CaOI以来のさいたまスーパーアリーナで、

全力で応援をしてきます!!!

 

二人が思い描く以上の演技が出来ますように!!!

 

超進化の二人で魅せつけて

ラ・バヤデールの世界を!!
f:id:himawari15:20211223220319j:image