推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

ISU CS WARSAW CUP 2021 銀メダルおめでとう!!!

8年ぶりの海外試合

それがソチOP以来とか

これだけで、もう一本のドラマなのに

 

 

その8年ぶりの海外試合

表彰台乗りの2位!!

おめでとうございます!!!!


f:id:himawari15:20211121070624j:image

 

先週のNHK杯の振りかえりを書く暇もなく、

連戦で、PB更新!

快進撃!!

 

だけど、本質は点数や順位ではなく

(評価はもちろん大事だけれども)

 

soran-busi&KOTOのRD

La bayadelのFD

全く違うプログラムを揃えて、

それぞれの世界をちゃんと作り出していること

これが、かなだいの本当のすごいところだと思います

 

RDでストリートダンスとミッドナイトブルースを融合させ

FDで華やかできらびやかなバレエの世界を描き出し

どちらもトータルパッケージで、それぞれの世界に誘われる

二人の世界に連れていかれてると思うのです

 

そして、ここまで3戦とも大きなミスなく終えれた

本当にすごいなあ

 

 

ズエワコーチのインタビューの翻訳を読ませていただきましたが、

経験のある素晴らしいコーチの元、

練習と努力をしてきた

やるべきことを積み上げてきた

チームの結果なんだと思います

 

二人の成果が花開くところを見せてもらっているんだ、

すごい僥倖な瞬間に立ち会わせてもらっているだ、

と改めて思いました

 

お二人の努力は承知の上で、

スケートの天才

なんだな、とつくづく思いました

去年のNHK杯デビューのときも思っていたのですが、

氷の上での習得がめちゃくちゃに早い

他の人では考えられない成長曲線を描いていく

 

それは、大輔さん自身がもともと持っているものもあるのだろうと思っていますが、

見る目

何をすべきか

何をどう修正すればよくなるか

を理解する能力がすこぶる高いんだろうと

 

見る目がなければ、何をしていいかもわからないし、

修正するポイントもわからない

そして、わかってもすぐにはできないのが普通なのに、

修正のポイントがわかって、すぐに体現できる、

ここが秀でているのだろうと思っています

(Love on the floor でも体現していましたよね)

 

連戦で、リンクにいる時間は短かったはずなのに、すぐに修正してきている

それは恐るべき能力で、

なおかつ、一人ではなく二人でやっている

 

NHK杯での哉中ちゃんの輝きが素晴らしくて、

哉中ちゃんに視線が釘付けでした

姿勢も美しいし輝いていた

 

演技後のハグが自然で、お互い讃えていて、涙が出ました

 

 

こんなチャレンジを応援できて、本当に幸せです

ありがとうございます。

 

スコアなど貼っておこう!


f:id:himawari15:20211121071449j:image

f:id:himawari15:20211121070834j:image
f:id:himawari15:20211121070856j:image
f:id:himawari15:20211121071306j:image


f:id:himawari15:20211121070914j:image

銀メダルおめでとう!!!!!

こんなに早く表彰台に立つのを見れるとは思っていなかった

 

連戦おつかれさまでした

フロリダ戻ったら、少しは休めるとよいな

 

Stay Helthy!!

 

全日本まで、よい調整ができますように