推しは推せるときに推せ!!

フィギュアスケーター高橋大輔を応援!!

氷艶2019 放送を見て

ようやく来ました、2019年9月1日!

待ちに待った氷艶2019の放送です!!

長かったのか、短かったのか…。

でも、常に心のどこかに、光源氏さまがいて、幸せな時間だと感じていました。

すっかり光源氏さまに心囚われたまま、この1ヶ月を過ごしていました。

 

 

 

当の大ちゃんは、今シーズンに向けて準備を始めていたようですけど、フレンズの様子を聞く限りでは、彼にとっても大きな出来事だったと伺えます。

にしても、すっかり歌うことに目覚めた感じ。新しい扉を開いてしまったようです。

楽しそうなフレンズ抽選会。その場にいたかったな。

 

脱線しました。

氷艶の話に戻ります。

今回の放送は、本当に素晴らしいカメラワークでした!

テレビ放映をこんなにストレスフリーで見れるなんて。

BS日テレさん、ありがとうございます!

正面が決まっていたのも、カメラワークがやりやすい要因の一つだったのではないでしょうか。

ショートサイドが正面となっていた、そこを中心とした画を見せていただいて、ありがたかったです。

そして、要所でのアップ。現地で見れなかった演者の表情が良くわかり、より物語がはっきりしました。

細かい表情の一つひとつ、皆さん演技されてたんですね。

その一つがここ。


f:id:himawari15:20190901225645j:image
f:id:himawari15:20190901225653j:image

藤壺さまにもう会えませんと言われたシーンの光源氏さまの表情。

こんなに哀しい表情だったなんて。

こちらも泣けてきました。

 

大ちゃんもですが、ステファンの表情も細やかに表現されてました。

スケートで表現されてたと思ったのですが、表情もそれに沿ったものでした。

大ちゃんやステファンだけではなく、もちろん出演者の皆さんが本当に素晴らしい。

 

そして、なんといっても、カーテンコールの涙。

もう、呼ばれたときには涙ぐんでたんですね。


f:id:himawari15:20190901233114j:image


f:id:himawari15:20190901233124j:image

こんな美しい泣き顔。この顔が全てを物語っています。

この泣き顔に連られて、今日何度目かの号泣でした。

 

大ちゃん、3週間でよくぞ、あの照れまくりから、演技をして、さらにあの熱演。

どれだけの過程を経てきたのでしょうか。

どこかで吹っ切れたところがあったと思いますが、その過程が見たくなりました。

日テレプラスさんの完全版に期待しててよいのかしら!?

 

また、亜門さんについてる学生さんの記事

#0どうやって「氷艶〜月光かりの如く〜」という異種格闘技を演出したのか? 〜はじめに〜|宮本亜門流★演出術を盗む|note

で、舞台裏が描かれているのですが、これもまた興味深い。

こちらも今後が楽しみです。 

 

A-ya(Ayaka Hirahara) on Instagram: “. ‪思い出し!ひょうえんず‬ . ‪はじまるよ!‬ . ‪氷艶の思い出を‬ ‪藤壺目線で‬ ‪振り返るのでございます‬ . ‪お楽しみに!‬ . ‪#平原綾香 #ayakahirahara ‬ ‪#氷艶‬”

平原綾香さんInstagramより

思い出しひょうえんず

何が出てくるのでしょう!?

 

Miwa Nishida on Instagram: “氷艶カンパニーメンバーとフレンズオンアイスを観させていただきました。何と、髙橋選手の合図で私達も客席から歌わせていただきました❣️ 最高に素晴らしい時間をありがとうございました。 #フレンズオンアイス #氷艶 #hyoen #荒川静香 さん #髙橋大輔 さん #鈴木明子…”

西田美和さんInstagramより

ひょうえんずの皆さん。

再会のお写真ありがとうございます❤️


f:id:himawari15:20190901234345j:image